ネットジャム御一行ハワイ珍道中記
10月29日ホノルル編

2001年10月29日「最後の夜編」

→つづきから

初日に源さんをまいたABCストアに立ち寄ってみる。いや、まいた訳じゃなかった。勝手に迷子になったのである。比較的大きめのストアなので、とりあえず何でもある。目標はスパムとマカダミアナッツチョコレートである。

スパムはともかく、マカダミアナッツチョコレートは、それこそコーエーですら売っているので、果たして土産としての意味はあるかどうか解らないが、正直言って猫丸は友達がハワイに行って来た土産といえば、マカダミアナッツチョコレートは最低セットされていて欲しいと思っている。ハワイアンミュージックやプカシェルのアクセサリーなどももちろんスティディな仲なら悪くない。
しかし「おつきあい物」であれば、はずせない。しかもブランドはHawaiian Host限定である。うまいとかまずいとかではない。基本ブランドの一つなので、まずはごっそり購入。

一つのお店ですべての買い物を済ませるのは、つまらないと思うのは、猫丸だけだろうか。次の店に移る。次と言っても、やはりABCストアである。もしやABCストアマニア?
次の店では、SPAMを購入。これは重い。チョコレートの比ではないが、今回の旅行の土産のハイライトでもあるので、仕方ない。

今日はかなりの買い物をした。ときかわ氏ではないが、一挙に手持ちのドルがなくなり、キャッシュカードも使う大盤振る舞いと言っても過言ではなかった。そりゃそうだ。朝から晩まで、買い物しまくってる。後にも先にも、こんなに楽しい買い物をしたのは、少ないんじゃないだろうか。

ほとんど満足しきって、両手に荷物を持ってそろそろホテルに近づいていた。

「腹減ったなぁ、晩飯何にしよう」
「なに・・・に・・・あのー」
「なに?」
「もしかしたらさ、アレじゃない?部屋に帰ると」
「うーん、出たくなくなるな、これだけ歩くと。」

ときかわ氏が、ここで何を言いたかったのかは言及しない。とにかく部屋に帰ってそれから飯を食いに出るのは「いやだ!」と強く主張している目を見ると、そういう結論しか導き出せなかった。

ホテルの少し手前にバーガーキングがあった。
今回まだ、食べていないバーガーショップである。バーガーキングといえばWHOPPERである。しかもダブル。これははずせない。

すでに通り過ぎてしまっていたので、少し戻って角のバーガーキングに入った。ポテトや飲物を添えると、これまたかなりの荷物になる。やっとの思いで部屋に戻ってくると、案の定、みっちゃんとはるさんをのぞくウォーキングブラザースが揃っていた。

「ねーねー晩ご飯どうする?」
「あー。買ってきたよ。疲れたから」
「そうなのー?じゃ、しょうがないから、何か食べに行こう」
「じゃ、一緒に行きましょう」
「源さんも・・・誘ってくるよ」
「わりーね」

「行くってさ・・・」
かくしていつもの3人は夕食に出かけた。

猫丸とときかわ氏は袋の中から山のようなポテトとJack in the Boxのそれとは比べものにならないほど大きなハンバーガーを取り出し、いつものようにテレビをつけてほおばった。

飲物は、セットでつけたダイエットペプシと今朝の続きのサンミゲル。腹一杯になったが、なぜハワイなど南国で飲むビールは、こうも効かないんだろう。アルコール度数は国産ビールと変わらない高さだと思うし、こんなに疲れているのに、眠くもならない。
ある意味、損をしたような気もする。

あとは食事に出かけたウォーキングブラザースの話を聞くだけだった。→つづく

10/27 10/28 10/29 10/30

Copyright(C) 1997-2002 Nekomaru All Rights Reserved.
This page is maintained by netjam@nifty.com.